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オペレータースキル向上研修

オペレータースキル向上研修(相手が満足するトークスキル)のねらい

インバウンドセンターにありがちな、「業務処理のみ」がミッションという観念から脱する

”自センターでは「どんなお客様に」「どんなサービス・商品」ならアップセルが容易にできるか”を受講者みずから考える

セールストークを研修時に作成し、ロールプレイングによって実践する

プログラム例

■ オペレータースキル向上研修(相手が満足するトークスキル) ケースA(所要時間:1日間)

小テーマ 内容 手法
1.電話応対の鉄則について考える (1)あなたの印象に残っている「腹立たしい電話」とは?
(2)電話応対の3つの鉄則 〜会社の顔として、相手に配慮する
講義+ワーク
2.良い電話応対の構成要素 講義
3.電話応対における基本 (1)意識  (2)業務知識 講義
4.電話応対の基本テクニック (1)挨拶 〜第一声・終了挨拶・保留時
(2)声・話し方 (3)言葉遣いの基本
(4)復唱  (5)基本的な応対フロー
講義
5.信頼関係を作るコミュニケーション (1)相手の話を受け止める
(2)相手の言葉に反応を示す
【演習】応対者はどのような言葉を返せば、話を聴いていることを伝えられるでしょうか
講義+ワーク
6.情報収集とわかりやすく伝えるコミュニケーション (1)話す内容を明確にする
(2)説明力
【演習】難しいことを分かりやすい言葉に言い換える
【演習】問合せの際のお客様の感情を考える (3)質問力
講義
7.よりよい電話応対を目指す〜プラスαの気づかい (1)相手の言外のニーズを察する・探る 講義
8.実践ロールプレイング ワーク

公開講座の特長

人材採用・社員教育業界に精通したアイルが揃えた100以上のカリキュラム数!

求人求職マッチングサイト「@ばる」やパソコンスクール・企業研修サービス「アイルキャリアカレッジ」の運営を通して、人材採用・社員教育研修業界に精通したアイルが揃えた、公開講座型社員研修サービス。階層別からテーマ・スキル別の講座をご用意。ピンポイントの学習が可能です。

1日1名25000円からの検討しやすい料金体系!

1日1名25,200円からとお手軽な料金体系で受講いただけます。1名、もしくは数名の社員に研修を受けさせたい場合や、特定のテーマの研修を受けさせたいなど、研修担当者の細かな要望に対して効果的にご利用いただけます。(※一部価格の異なる講座や複数日をまたいで完結する講座もございます。予めご了承ください。)
また、法人様の場合は、請求書払いが可能となります。

研修会場の手配・準備が不要!

各研修は、弊社が準備した会場にて行われます。なにかと忙しい教育担当者様の負担を軽減できます。

受講者が切磋琢磨できる合同研修スタイル!

各講座は、他社他業種の複数企業様がご一緒に受講する合同研修スタイルとなっています。同じ立場の方と切磋琢磨することで高いモチベーションで受講いただけます。

スケジュール

※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※参加人数が4名以下の場合、開催見送り・延期等を行う可能性があります。予めご了承ください。
※受講料は税込金額となっております。テキスト代も含まれております。
エリア 開催日 時間 開催地 受講料
東京 ※日程調整中 10:00〜17:00 アイルキャリアカレッジ東京校 \26,250
大阪 ※日程調整中 10:00〜17:00 アイルキャリアカレッジ堂島校 \26,250
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