問題解決への認識強化研修のねらい
【テーマ】「顧客が見えていない問題に迫る」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
あなたが扱う商品やサービスにより解決できる課題を、絶対に抱えているはずの顧客。しかしヒアリングしてもそれが明確に時に有効な、コンサルタントのノウハウを学びます。課題系統図を用いて、顧客自身が気付いていない問題やその原因を導き出し、因果関係を究明するのです。
【対象業務】
営業、企画 、販促
プログラム例
■ 問題解決への認識強化研修 ケースA(所要時間:2日間)
小テーマ | 内容 | |
---|---|---|
@.問題の原因をコンサルタントレベルで究明 | ・顧客は全てを話してくれない ・見える化により隠れた課題を焙り出す ・“顧客内部の原因”と“顧客のあるべき姿”を加えることで鋭い気付きが得られる ・ワークショップ: 課題系統図を作成する ・顧客を取り巻く環境を整理し直すと問題の原因が明らかになる |
|
A.KJ法により顧客を取り巻く環境の因果関係を整理する | ・顧客が見えていない原因と結果を出し尽す ・原因と結果を分けて書く/結果から原因を想像する/原因から結果を想像する/結果を原因と捉え更なる結果を想像する/原因を結果と捉えなおし更なる原因を想像する ・ワークショップ:原因と結果を洗い出す |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
---|---|---|---|---|
※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
問合せ・資料請求フォームよりまずはお問合わせください。担当者より改めてご連絡をさせていただきます。ご質問など含めまして、お気軽にお問合せください。問合せ・資料請求フォームはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。