顧客状況把握する日報活用研修のねらい
【テーマ】「日報をモニタリングの仕組みに育て顧客状況を掴む」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
売り込んでも簡単に売れない時代においては、営業の活動内容より、顧客の状況把握が重要になってきます。そこで有効となる日報の新しい活用法を学びます。従来の活動管理という目的を超え、商品・サービスの開発に係わる情報リソースにも使えるようにします。
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 顧客状況把握する日報活用研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.日報を現場情報のモニタリングシステムに | 1)今後に役立つ現場情報とは何か? 2)現場情報をうまく戦略に反映するには? 3)どうすれば有益な現場情報が集まるか? |
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A.現場情報が集まらない状況に潜む大問題 | 1)組織風土に問題はないか? 2)メンバーの顧客管理に問題はないか? 3)実績を確実に上げる指導はできているか? |
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A.現場情報が集まらない状況に潜む大問題 | 1)組織風土に問題はないか? 2)メンバーの顧客管理に問題はないか? 3)実績を確実に上げる指導はできているか? |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
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