営業マン育成の仕組み基礎研修のねらい
【テーマ】「売れる営業マンが着実に育つ仕組みと仕掛け」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
営業は会社の実績を支える重要な業務です。その貴重な役割を担うメンバーの成長を、どこまで組織として支援し、どこまで本人の自発性に委ねるかは、重大なテーマといえます。売れない時代に適応できる、これからの営業が育つ体制・評価のあり方を考えましょう。
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 営業マン育成の仕組み基礎研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.売れない時代の営業マン育成とは? | ・手取り足取り叩き込めば育つ? ・教える時間を費やした分だけ成長する? ・問題点は気付き次第すぐ矯正すれば直る? ・強く売り込めるようになって欲しい? |
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A.売れない時代の営業マン評価とは? | ・定性評価VS定量評価:基準が明確でプロセスの改善点が具体的にわかるのはどっち? ・ミスは本人の問題?VSプロセスの問題?:全体的に着実な改善が図れるのはどっち? |
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B.売れない時代の営業組織運営とは? | 1)意義のない会議VSある会議 ・目的は情報共有をちゃんとすること? ・状況に併せて臨機応変に行う方がいい? 2)あれもこれも大事な仕事VS営業に専念 ・事務処理や納品も営業の役割? |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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