メールマガジン≪あきない健全化のコツ≫[バックナンバーVOL.14]

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健全な事業は健全なビジネス思考に宿る!≪あきない健全化のコツ≫バックナンバー
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【配信日】
第2・第4水曜日
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VOL.14 2012年9月26日号 

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健全な事業は健全なビジネス思考に宿る!≪あきない健全化のコツ≫

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             2012年 9月26日号 VOL.14 発行:(株)アイル   
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“健全な行動や思考”を生み出す情報を、
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▼引き合いの入らない会社は概ね営業もヘタクソ?!

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● 常勝営業のコツ☆1問1答:Vol.14

 【 営業の組立と引き合い件数との因果関係 】

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■ 1問1答テキスト

■ 1問1答虎の巻(想定解答と解説)

自社サイトから引き合いをコンスタントに得るために必要な、
リアルな営業活動とのつなぎ方とは?

競合物件で8割以上の勝率をキープしている私たちアイルが、
1問1答形式の研修テキストにまとめてみました。

詳しくは上記のリンクをクリックするだけでご覧いただけます。

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■ 編集後記

業務用タオルの卸業を営む有限会社に、
毎月80件の引き合いが入り
その成約率はなんと50%・・・・。

これはある会社の自社サイトでの話です。

ちなみにメジャーなショッピングモールでは、
価格競争にまみれて出店料と採算が合わず、
撤退してしまったそうです。

起死回生を果たせた勝因をご説明しましょう。

まずはタオルの消耗が激しく経費を圧迫しがちな、
エステや鍼灸にターゲットを絞り、
「よい肌触りを失わずに長持ちするタオル選びを支援します」
というアプローチのサイトを立ち上げました。

「論より証拠」と無料サンプルを提供して引き合いを増やし、
続いて品質を保つ洗濯のコツなどをアドバイスすることで、
製品の満足感を高め、成約に結びつけるという組み立てです。

ちなみにこの組み立ては、
社長がたまたまリアルな対応でそういう流れになった時、
お客様にすごく喜んでいただけた経験がヒントになりました。

引き合いをうまく手繰り寄せられる組み立てというのは、
リアルな営業活動で成功する組み立てでもあるのです。

逆にリアルな営業活動で顧客にウケないやり方を、
いくらWebで展開しても、うまくいくはずがありません。

引き合いが入らずお悩みの方は、
まずこの真理に気付いていただくことが、
現状打破に向けた第一歩なのだとご認識ください。

ということで、あきないの健全化に向けて、
このコンテンツがお役に立ちましたら幸いです。

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